私の心のHealth news!

平均点以下の生徒を支え続けて20年。

滋賀県米原市で家庭教師をお探しの生徒のみなさん、保護者の方はいらっしゃいますか?
さまざまな業者がありますが、実はカテゴリーわけができるということをご存知の方は意外と少ないように思います。

大きく分けて、
・進学向け家庭教師
・基礎学力アップ家庭教師
の2つがあるんです。
前者はその名のとおり有名高校や有名大学への進学を目標に指導をしている家庭教師。
テレビCMで目にすることが多い超有名大手家庭教師はこちらに属します。
一方で後者は進学は目指すものの、まずは基礎学力のアップが最重視の家庭教師です。
例えば勉強が嫌いという生徒、学校に通えていないという生徒向けと言えるでしょうか。

本日ご紹介するのは、後者の家庭教師『家庭教師のデスクスタイル』になります。
これまで平均点以下の成績しかとることができない生徒だけを指導し続けて20年という実績がある、とても評判の良い家庭教師です。
もしかしたら身の回りでお世話になっている方がいらっしゃるかもしれません。

いきなり本格的な指導がスタートするのではなく、まずは90分の無料体験学習を受けます。
そこで生徒がどこを苦手としているのか、どこでつまづいているのかということを徹底的に洗い出し、それを克服するためにどのような指導を行っていくのかというシミュレーションをするとのことです。
より詳しい情報は、こちらのホームページ(米原市の家庭教師の参考サイト)をご覧になれば掲載されています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>